トップ > これまでのイベントindex > 第4回デッサン集中スクーリング

←Back


■デッサン集中スクーリングいよいよスタート!

楽しく描こうがモットーのアトリエ・エビスの中では、一番厳しい(?!)のがこの「デッサン集中スクーリング」。
全4回のカリキュラムを1ヶ月でこなし、デッサン力を集中的にアップさせよう!というのが狙いです。
もちろん、予備校ではないので、エビスらしい楽しい仕掛けもありますよ☆

 

土曜日担当の松村講師
(7/30 ・ 8/6 ・ 8/20 ・ 8/27)

日曜日担当の川嶋講師
(7/31 ・ 8/7 ・ 8/21 ・ 8/28)



■【1日目】1章「構図」

くじ引きで3つのモチーフを決め、自分で構成・構図を考えます。
画面に納める方法、バランスのとり方を学びます。

始まりますよ!!

A・B・Cの袋の中からくじを引いて下さいね

どう構成していこう…

松村講師少し緊張気味です

ガテン系川嶋講師のデモンストレーション

エスキースをたくさんしましょう



■【2日目】2章「パース」

正方形の白と黒のタイルの上に、四角い本やビンお花まですべて白黒です!
この章では、空間表現に必要不可欠なパースを学習していきます。

こんなモチーフ☆

なかなか

難しい??

途中講評です

どこを直していこう

アイスで休憩中☆



■【3日目】3章「技法」

デッサンと一口に言っても表現方法は様々です。
6つの技法の中から、好きな技法を選んで新しい画材や技法を学びます。

ずらっと野菜や果物がたくさん!!

川嶋講師の参考作品

どの技法で描こうか悩み中



■【4日目】4章「絵作り」

さあ!いよいよ最終章!1~3章の総まとめです。
組まれた大型モチーフをどのようにデッサンするか、この1ヶ月の成果がここで発揮されます!

 

大きなモチーフ!!

切り取って描きましょう!!

まずは講師の

デモンストレーション

上手く切り取れています!



■通知表とパーティー!!

最後に、4日間の作品をまとめた通知表をお渡ししました。1ヶ月お疲れ様でした!
今回のデッサン集中スクーリングでたくさんのヒントを吸収して今後の制作に役立ててください!




←Back