トップ > これまでのイベントindex > 2009 6月 第3回スケッチcafe -海-

←Back

熱海港から船で向かいます

1年を通じてシリーズになっている「スケッチcafe」。第3回目のテーマは「海」です。
今回は熱海からフェリーで25分の島、初島へ1泊2日のお泊りスケッチです。
空模様が心配でしたが、雨も降らずに楽しくスケッチすることができました!
やっぱりみなさんの日ごろの行いが良いんですね~♪

   
熱海港に集合! 後ろに見えるのが熱海の街 いい笑顔♪
   
これから2日間 よろしくお願いしまぁ~す 出発前にひとスケッチ!
   

定期船で25分

熱海港からフェリーに乗って初島へ向かいます。
海の上で25分。 外のデッキで風を感じたり、フェリーの中でトランプをしたり
それぞれ初島への思いを巡らせていました。

   
熱海を出発!! 風が気持ちいい

こちらはトランプ組♪

   
   
あれが初島~ 初島に 到着!
   
   
これからホテルへ向かいます どんなスケッチ会になるのか楽しみですね これが今回のホテル

ホテルに到着しました

ホテルのロビーに集合して、スケッチ会開会宣言です。
中島先生のデモンストレーションの後、初島を散策しながらそれぞれ好きな場所でスケッチをしました。
スケッチ後の夕食は波止場近くにあるお店で、とっても美味しい海の幸を堪能しました!
さざえのつぼ焼き、美味しかったです~♪

   
まずはロビーに集合 先生の水彩デモンストレーション みんな、真剣です
   
   
   
   
スケッチ後の夕食 かさごの煮付け

お刺身も大漁です☆

   
はい、チ~ズ! これから二次会が待っていますよ 夕飯をご馳走になった「白扇」さん

食事の後は2次会★

夕飯の後はホテルの部屋で2次会&講評会です!
海の音を聞きながらのスケッチは筆が進んだみたいで
あまり時間がなかったにも関わらず、みなさん何枚もスケッチしていました。
水彩あり!油絵あり!みんなで絵の話をしたり、似顔絵の描きあいっこなんかもして楽しい時間を過ごしました☆

   
お酒を飲みながら ひとりづつ 今日の成果の発表です
   
   
   
   

2日目 自由散策・スケッチ

2日目は朝食から最後の集合まで自由行動でした。
島を散策しながら、好きな場所を探していきます!
たっぷり時間があったので、スケッチをしたり散歩をしたり初島での時間を満喫した日になりました。
   
島を散策 いい場所は見つかりましたか? スケッチ以外に写真も♪
   
   
   
   
   
   

芝生の上で講評です

ホテル前の芝生で、今回のスケッチ旅行を思い返しながらの講評会。
2日とも雨も降らず、絶好のスケッチ日和でした~。
海に囲まれた島でのスケッチは心も体ものんびりでした。また行きたいですね!
みなさんお疲れ様でした~!!






←Back